スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアンマン2

監督 ジョン・ファヴロー

出演 ロバート・ダウニー・Jr.


アイアンマン2を観たので感想を書きます。まず前作のアイアンマンは面白かったです。今回の敵は電気の鞭のようなものを振り回すロシア人です。ミッキー・ロークが演じています。だけどあんまり魅力が感じられなかったです。お世辞にもカッコいいとはいえない敵でした。主人公のトニー・スタークは生命維持装置であるアーク・リアクターの副作用で身体を蝕まれていってます。それを解決するために新しい装置を開発したようです。またアイアンマンによく似たウォーマシンというキャラクターも登場します。中に入っているのは前作にも登場したジェームズ・ローズです、演じている人が変わっているので最初誰なのか分からなかったです。ストーリーは前作に比べるとあまり盛り上がらなかった気がします。EDの後にまた次回作を匂わせる映像が挿入されていたのでアイアンマン3は作られるでしょうね。3に期待です。



スポンサーサイト

スピード

監督 ヤン・デ・ボン
出演 キアヌ・リーヴス、デニス・ホッパー、サンドラ・ブロック

 傑作アクション映画ですね。爆弾魔とロス市警の主人公との攻防戦です。最初はエレベーターに爆弾が仕掛けられます。メインとなるのは次のバスでの爆弾です。時速80キロ以下に速度を落とすと爆発するという爆弾が仕掛けられてしまいバスはノンストップで走り続けなければならなくなります。主人公のジャックはレゲエ黒人の車を借りて爆弾が仕掛けられたバスに乗り移ります。バスは高速で走り続けます、まさにタイトル通りのスピード感です。この映画はテンポが非常に良いです。ジェットコースター的に次々と事件が起こっていきます。飽きさせない作りになっていますね。デニス・ホッパーの演じる犯人もいい味を出しています。

プロフィール

Lec

Author:Lec
映画の感想とか

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。